

ガンスMAD 第2弾( ´ ω ` )


爆竜のタイミングむずいっすね(´・ω・`)

次は覇種で作ろうかな( ´ ω ` )


G級(´・ω・`)


どうも(__)

Gが実装されてもうすぐ1週間ですね

しかしあれですな、

モンスTUEEEです(´・ω・`)

狩りがいありますね

mhf 2013-04-17 18-12-23-215

こいつをぬっ殺す・・・じゃなくて撃退すると

G級の扉が開かれるとのこと

初見ソロはかなりきつかったです(´・ω・`)

20分くらいかかったですね(´・ω・`)

探査船のドラつかったりモリ的なの使って拘束しながら

戦るという楽しみがあります( ´ ω ` )

そして

mhf 2013-04-17 18-16-10-652

それをクリアすると見事Gランクに( ´ ω ` )

ランクがあがるごとにファンファーレがなります

ちなみにメゼポ広場にいる人全員にきこえます

ちょっといらない機能

mhf 2013-04-17 22-04-39-475

ステータス画面はこんな感じで

個人的には気に入ってます( ´ ω ` )

そしてその後はG1-1~ランクを上げていく感じなのですが

G1-2からまさかの

クックオンライン

次のレベルまで26000くらいだったかな?

今はもっと低いらしいんですが

クック1回ソロで750くらい

PTでいくとPTポイントが入ってもうちょっともらえる感じですが

かるく40回くらいは回さないと次に上がれない仕様でした( ´ ω ` )

そしてまさかの修正

そのお詫びとしてクックくじが・・・!

劇薬とかみなもととか消費アイテムがもらえるくじが配信( ´∀`)

劇薬黄緑ともに100個くらいは確保できました( ´ ω ` )

あざす

mhf 2013-04-18 00-49-08-036

そして待ってましたガンスの上方修正!

ガンサーとしては嬉しい

かっこいいです( ´ ω ` )

mhf 2013-04-18 05-34-24-139

そしてGで新しく実装されたシジルというやつですね

イマイチわからんのですが

G級のモンスをたおして素材を剥ぐと倒したモンスの

レシピが追加されまして

G級モンス素材1個+あとはどの素材でもおk

でシジルが生産できるようです

性能はランダムの模様

良いものもあればゴミもある

9とか4とかこの数値がいまいちどのくらいの

火力になるのかわからんのですが

このシジルを武器に焼き付けると効果が発動

一度焼き付けると外せないらしいですね(´・ω・`)

装飾品とはまた別のものですね(´・ω・`)

mhf 2013-04-19 23-49-05-471

G武器になります

クックのガンスですね

ちなみにレベル10を超えると親方さんでは強化がきないらしいです

いままで剛種系武具の生産をしてくれていた

伝説じじいがレベル11以上のG武器を強化してくれるみたいです( ´ ω ` )

レベル11以上からは強化失敗の可能性があります

俺はクックガンス今

mhf 2013-04-23 03-55-57-263

レベル19なのですが

20に上げる成功率がかなり低いみたいです(´;ω;`)うっ

14回失敗してます

強化素材は

禍禍しいクチバシ1個
烈火袋3個
あと1個わすれましたが既存の汎用素材

これきっついです

しかしただのクックガンスがこの火力(SR999の倍率うp込み

現段階で俺がもってる火ガンスでは最強です

デフォで白 匠ありで白が最後まで伸びる

放射 砲撃レベル5

うむ 

これは普通に使えます( ´ ω ` )

見た目もなかなか質素でいい( ´ ω ` )

ただし剛種武器のような体力スタミナMAXではじかれ無効という効果はないです

まぁでも剣術装備か秘伝ならはじかれることはないのであまり気にすることではなかったですね

そしてG1-4からポカラドンが狩猟できます・・・が

はっきり言って攻撃力ははんぱねぇです

特にボディプレスと突進

根性も発動しないのですごいしんどいです(´;ω;`)

根性の上位スキル真・根性?やったかな?

があるとG級対応なのですが、いかんせんスキル値が・・・

いたわり3とかもですね広域が優先度が高くなった?のですかね

労G5個入れてる人は広域ー1ついちゃいますね

俺は幸運が邪魔なので普通の労5個と労G1個で発動させてますが

さすがにいたわり3まで発動させるとスロ圧迫されて今はまだきついですね(´;ω;`)


mhf 2013-04-21 02-29-39-453

まっまさかのwww

これは大事に収納しときます

そんなこんなで今はやってるG武器は

mhf 2013-04-23 03-56-29-473
mhf 2013-04-23 03-56-18-879
mhf 2013-04-22 16-40-57-821

このくらいですかね

特にポカのガンスなんですが

レベル11で匠あると紫ゲがあります

火力も覇種武器には劣るもの普通に使えます

見た目もかっくいいのでなるべく早く強化頑張りたいのですが

この厚皮がどうも・・・(´;ω;`)

ポカの弓もカッコイイのですが水拡散はヴォイドありますし

剛武器の特殊効果で強撃ビンの威力うpっていうのがG武器では

ないみたいなのでガチ狩りで使えるかどうかはわかりませんが

なんといっても見た目がかっくいい( ´ ω ` )

理由はそれだけで十分さ( ´ ω ` )

というわけで現段階ではこんな感じでしょうかね( ´ ω ` )

早くファルノックを狩りたい・・・

では(o・・o)/~

(´・ω・`)

どうもお久しぶりです(´・ω・`)

更新頻度が更に落ちておりまして

もはや気まぐれ更新になりつつあります(´・ω・`)

今後は周1くらいのペースで1週間分の

内容を書いていこうかなと予定しておる次第でござる(´・ω・`)


さてまぁ、Gまでもう少しというところなのですが

この【G】とやら

俺の個人的な意見ではありますが

良い大型うpだと思われます( ´ ω ` )

なにせ今までが今まででF5は火力インフレ時代到来ということで

ヘヴィがフィーバーしておりまして

もはやPSも糞もない感じですね・・・

とりあえず強い武器→ヘヴィ

そして大銃仙で持って 俺TUEEEEEだろ?とか

愉快な勘違いをしているチャイタンとか



まぁそんな感じでですね、

高火力のゴリ押しできる武器がGではほとんどないので

凄く嬉しいです( ´ ω ` )

テクニック的な要素が増えるのはソロメインの俺には

嬉しい上方修正です( ´ ω ` )

という感じでG楽しみです( ´∀`)


最近の近況と言いますと

mhf 2013-04-08 17-48-11-199

になりました(´・ω・`)

また大弓鬼になったらソロでいろいろやりたいなと思ってます(´・ω・`)


しかしですね

俺の目標は

全秘伝防具のフル強化

となっておりまして

そしてさらに

全長期イベント制覇

という具合とですね

全剛武器制覇

とまぁこんな感じになっておりましてですね

Gになってもおそらくまず秘伝防具作りは続けると思いますね(´・ω・`)

おそらくみなさんは

『秘伝とかほぼ死亡やし作る意味なくね?w』

とか思われるでしょうが

火力とかどうでもいいんですはい

秘伝防具の見た目が好きなんです(*´ω`*)

ただそれだけです(´・ω・`)

当方、防具は見た目が1番大事がモットーなので

絶対完成させます(´・ω・`)

しかしまぁG武具(ガンス太刀弓メイン)も同時進行で作る予定なので

これ以上に忙しくなりそうですがまぁ個人的にもうバリバリ効率で狩るのは

疲れたのでまったりゆっくりマイペースにやろうと思います( ´ ω ` )

というわけで次の更新はGに入ってからになりそうですね( ´ ω ` )

では皆様、

Gにまた会いましょう(o・・o)/~

プロフィール

海猫

Author:海猫
海猫でございまふ(*´ω`*)

元1鯖

現PC鯖






HN 海猫

HR 999

GR 599

SR ALL 999


狩人珠 ⑦

猟団名 ラフィン・コフィン

同盟名 恋する食材屋のおばちゃん

同盟空き1あり!同盟募集中( ・`ω・´)

ホーム:フリーダム1(変更検討中)







   大刀神 

   大砲皇 
 
   大弓鬼

   大銃仙

   大双龍

   剣聖 白2紅3 完

   鈍器獣 紅5 完

   銃傑  紅3白2 完

   剣王 白5 完

   天槍 白3紅2 完 

   奏帝 白5 完

   穿凰 白5 完




当サイトはリンクフリーでございます(。・ω・。)

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
カテゴリ
